masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

南小国町で氷点下4度3分

1月17日分

栗原めぐみ? @kurimegu_tenk
明日は寒気緩み始め、穏やかな晴天に🌞
朝晩と昼間との寒暖差は大きく
土曜午後は次第に曇り空
日曜が雨の予想だけど早ければ土曜の夜からで
日曜の朝にかけてが降りやすい時間帯☔️降る量は少ない🌂
月曜は晴れ間戻るも🌞火曜日からまた雲の多い天気
水曜日はまた冬型 北風強まりそう🍃

今日の熊本市は、曇り時々晴れの寒々としたお天気になりました。
久しぶりの氷点下の朝となり、お昼も10度を超えませんでした。
熊本市の最低気温は平年より2度低めで、最高気温は平年より1度低めになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下1度9分、南阿蘇村で氷点下3度0分、阿蘇市の乙姫で氷点下3度9分、益城で氷点下3度3分、南小国町(黒川温泉)で氷点下4度3分、菊池市で氷点下2度9分、人吉で氷点下0度1分、熊本市で氷点下0度2分でした。
最高気温は熊本市で9度6分、菊池で9度0分、人吉で9度9分、水俣で8度8分、八代で9度7分となりました。
あさぎり町で8度5分、南小国で6度3分、阿蘇市乙姫で5度0分、益城で9度0分、南阿蘇で6度0分となりました。
なお、牛深で9度3分となりました。