masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

16日ぶりの20度以下

4月29日分

(栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki)
#九州の天気
明日も雨☔️
朝は一時的に止んでも1日を通して雨
1日の朝まで雨☔️日中は止んで、少しは晴れ間も
2日〜4日はそ晴れ
この天気が5日あたりから少し怪しい
6日は更にもう少し怪しく☁️
まだ雨って感じの予想図にはなってないけど
晴れ間が戻るあたりで気温も平年並み「GWらしい暑さ」に

f:id:masami71:20190430161016j:plain

今日の熊本市は、雨時々曇りで、一時やや強い雨のお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年より2度高めで、最高気温は平年より4度低めになりました。
20度を切ると冷や冷やした感じがします。
真冬でしたら非常に暖かく感じるのですけど。
県下の最低気温はあさぎり町で15度1分、南阿蘇村で13度3分、阿蘇市の乙姫で10度9分、益城で13度7分、南小国町(黒川温泉)で16度3分、菊池市で14度1分、人吉で15度2分、熊本市で14度9分でした。
最高気温は熊本市で19度4分、菊池で19度6分、人吉で18度3分、水俣で20度3分、八代で19度2分となりました。
あさぎり町で18度7分、南小国で16度2分、阿蘇市乙姫で16度6分、益城で19度9分、南阿蘇で16度9分となりました。
なお、牛深で20度4分となりました。
ところで、深夜NHKらしい番組がありました。
最近はNHKでも芸能人のおしゃべりが多くなりました。
安倍さんに忖度して、NHKニュースはトップに国際問題、そして事件・事故・スポーツを報道して、政治はお印です。
報道の大越キャスターはスポーツ番組を担当してるとは。
で、久しぶりに人体の不思議の続編がはじまりました。
深夜でなくお昼に放送してほしいですね。

f:id:masami71:20190430163322j:plain