masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

最高気温 南小国で1度9分

1月14日分

RKK空色日記(熊本放送
きょうは寒いですねー!
 空もどんより☁空気が冷たいです。
 山間部は雪が残っている所も…
路面の凍結など注意してください。
あすは晴れ間が戻るも☀寒さは続きそう。
熊本市では、最低気温1℃の予想です。

f:id:masami71:20200115122253j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 1月14日 
気温が上がりきってないので、雪の範囲が広がりそう☃️
内陸は、標高300〜500程度でも雪か?
熊本と大分で雪に関する気象情報が出ています
標高が特に高い所は積雪にも気をつけてください

f:id:masami71:20200115122805j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
明日は晴れ間戻ります☀️
そこそこの、冬らしい、寒さ
雨は早まり木曜のうちから降り出しそう☔️金曜日にかけて
上空は今日ほど冷たくないから、今日よりは雪の範囲狭そう🤐
土曜晴れ間戻り、日曜も地上は良さそうですが、上空の谷の影響で高い所に雲が入り、日差しを遮りそう – 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20200115122916j:plain

きょうの熊本市は、一日中曇り時々弱い雨のお天気でした。
最高気温がこの季節最低になりました。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温は平年より4度低めになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下2度8分、南阿蘇村で氷点下1度8分、阿蘇市の乙姫で氷点下3度6分、益城で0度1分、南小国町(黒川温泉)で氷点下3度3分、菊池市で氷点下0度4分、人吉で氷点下1度1分、熊本市で1度5分でした。
最高気温は熊本市で7度1分、菊池で6度1分、人吉で3度7分、水俣で8度0分、八代で7度2分となりました。
あさぎり町で3度6分、南小国で1度9分、阿蘇市乙姫で2度2分、益城で6度1分、南阿蘇で3度6分となりました。
なお、牛深で10度0分でした。

 

f:id:masami71:20200115123019j:plain