masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

あさぎり町の日較差23度

RKK空色日記(熊本放送
3連休最後は青空です!!
朝は冷え込みましたが、昼は春の暖かさ☀
日中の最高気温は熊本市で18℃、人吉市で20℃の予想。
朝と昼の気温差が大きくなりそうです。

f:id:masami71:20200225131752j:plain

RKK空色日記(熊本放送
きれいな夕日でした!!
 太陽の上と右側に、うっすら虹色の光も!
あすは天気は下り坂へ…
朝は晴れ間があっても、
 次第に雲が多くなり、夜は雨となりそう。
あすの夕方以降は傘が必要に☔

f:id:masami71:20200225131831j:plain

 栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki 
南小国で最高気温18.9℃!!
ぽかぽか🌞
最低気温が-3.2℃やったから、20℃以上の変化‼️
服装選びに困りますネ

f:id:masami71:20200225131915j:plain

 栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
明日は夜〜雨☔️
出勤時は傘を忘れずご用意ください
気温は高く暖かい雨に
水曜朝には止む所が多くやがて晴れ☀️
木曜も晴れで、金土がまた雨の予想☔️
土曜あたり、割としっかり低気圧が通過するかな?明日ほどの「暖かい雨」とはなりません
日曜日の回復具合含め詳細は追ってお知らせします – 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20200225131956j:plain

きょうの熊本市は、一日中晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より2度高くて、最高気温は平年より5度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下3度6分、南阿蘇村で氷点下3度7分、阿蘇市の乙姫で氷点下4度4分、益城で氷点下1度6分、南小国町(黒川温泉)で氷点下3度2分、菊池市で氷点下1度5分、人吉で氷点下1度6分、
熊本市で1度6分でした。
最高気温は熊本市で17度6分、菊池で18度6分、人吉で19度8分、水俣で16度5分、八代で17度8分となりました。
あさぎり町で19度3分、南小国で18度9分、阿蘇市乙姫で15度9分、益城で17度5分、南阿蘇で17度4分となりました。
なお、牛深で16度0分でした。
ところで、わたしは毎日インシュリン注射をするとき、注射キットと患部の消毒をしますけど、その消毒するアルコール綿布がありません。
もう何年も購入してたのに、手には入れません。。
いまは消毒消毒と異常です。

f:id:masami71:20200225132100j:plain