masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

人吉で20度1分

3月8日分

きょうの熊本市は、お昼過ぎ少し曇りましたけど、ほぼ晴れのお天気でした。。
熊本市の最低気温は平年より4度高めで、最高気温は平年より5度高くなりました。
風がやや強く、阿蘇市で14.2m、牛深で12.0m、水俣・南阿蘇で10.8mでした。

洗濯物はよく乾きました。

県下の最低気温はあさぎり町で6度7分、南阿蘇村で4度1分、阿蘇市の乙姫で3度7分、益城で5度3分、南小国町(黒川温泉)で2度8分、菊池市で5度0分、人吉で8度3分、熊本市で7度9分でした。
最高気温は熊本市で19度2分、菊池で17度9分、人吉で20度1分、水俣で17度5分、八代で19度0分となりました。
あさぎり町で20度2分、南小国で14度3分、阿蘇市乙姫で14度5分、益城で18度2分、南阿蘇で15度7分となりました。
なお、牛深で18度7分でした。

ところで、わたしはお昼宅配サービスを取ってますけど、いつも10時半過ぎに来られますけど、11時過ぎでした。

きょうから宅配の数が急激に増えたとのことでした。

子供のいる家の注文が増えたとのことです。

お母さんは弁当を作る暇がないので、注文されたのでしょう。

宅配特需になりました。。

f:id:masami71:20200309133754j:plain