masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

過ごしやすい一日

5月20日分

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
大変心地よい
こんな朝を過ごせる期間はそう長くないので大切にしたい
#今日の金峰山
下層雲広がるが安定
午後は日差しが多くなりそう

今日はjog12K
5月中はなるべくゆっくり走って脂肪を燃やす
体重-0.1kg
コロナ感染者数と同じで
体重は一喜一憂せず週平均くらいで評価すべきである
と言い聞かす – 場所: 熊本市

f:id:masami71:20200521130953j:plain


栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
明日も晴れて☀️今日より暑く
暑熱順化ができていませんので、大した気温でなくても油断しないでください
金曜は難しい🤔
北部は晴れ間もあるけど南部は雨の降る時間もありそう☔️
土日は全域に晴れ間が🌤
今よりは暑くなります
レジャーやスポーツなどは熱中症に気をつけて楽しんでください

f:id:masami71:20200521131107j:plain

きょうの熊本市は、午前中は曇り時々晴れで、午後から晴れ時々曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温は平年より1度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で13度0分、南阿蘇村で13度1分、阿蘇市の乙姫で11度5分、益城で12度2分、南小国町(黒川温泉)で11度4分、菊池市で12度2分、人吉で14度2分、熊本市で15度2分でした。
最高気温は熊本市で24度7分、菊池で23度7分、人吉で24度4分、水俣で23度0分、八代で23度5分となりました。
あさぎり町で24度2分、南小国で22度2分、阿蘇市乙姫で20度3分、益城で22度8分、南阿蘇で20度8分となりました。
なお、牛深で22度3分でした。
ところで、高校野球の甲子園大会が中止になりました。
わたしは1000%興味ありませんので、どうでもいいのですけど、マスコミの騒ぎようにはあきれます。
高校のクラブ活動は野球だけではありません。
ほかのスポーツクラブもあり、すべて中止になってます。
マスコミは野球をどうも別格扱いしすぎです。
それに、授業日数が足りなく、野球をしてる場合ではないはずです。
ことしの夏の全国高校総体は、東京オリンピックパラリンピックの当初の開催時期を考慮して、30の競技を21の府県に分散させ、一部の競技ありませんけど、を除いて8月10日から24日の間に開かれることになっていました。
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、高体連は大会の開催を前提に準備を進めていましたが、緊急事態宣言が全国に広がり県やブロック単位での予選となる大会が行えない地域が相次いだことで対応を迫られていました。
高体連は16日午後、臨時の理事会を開き、選手や大会関係者の安全を考慮して全国高校総体の中止を決めました。

f:id:masami71:20200521131720j:plain