masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

予報では一日中雨では

9月12日分

f:id:masami71:20200913181225j:plain

栗原めぐみ @kurimegu_tenki
コロナ禍の夜中で出かけてる人はそんなにいないと思いますが💦
まだ雨自体は続いてるから、今日はおとなしくしていたほうが良さそう🙏

鹿児島県で1時間に120mm以上の猛烈な雨 記録的短時間大雨情報ウェザーニュース

f:id:masami71:20200913180948j:plain


…にしても、予報は当たったのか外れたのか
Smiling face with open mouth and cold sweatSplashing sweat symbol
こんな純粋な前線通過パターンになるとはFace screaming in fear

f:id:masami71:20200913181101j:plain

f:id:masami71:20200913181131j:plain


きょうの熊本市は、朝10時ころまで雨で、曇りのち一時晴れのお天気でした。
特に9時ころ強い雨が降りました。
熊本市の最低気温は平年より1度高くて、最高気温は平年より1度高くなりました。
と言っても、昼夜私の部屋は32度のままです。
予報では一日雨でしたけど、お昼から晴れてがっかりでした。
県下の最低気温はあさぎり町で21度9分、南阿蘇村で21度6分、阿蘇市の乙姫で20度8分、益城で21度8分、南小国町(黒川温泉)で20度7分、菊池市で22度2分、人吉で22度1分、熊本市で22度7分でした。
最高気温は熊本市で31度2分、菊池で30度5分、人吉で30度4分、水俣で31度3分、八代で32度1分となりました。
あさぎり町で29度6分、南小国で27度8分、阿蘇市乙姫で26度4分、益城で29度9分、南阿蘇で27度6分となりました。
なお、牛深で29度1分でした。
ところで、私のブログは更新が遅いとクレームがありましたけど、別に新聞でもないし、情報を早く伝えようとすることはありません。
お天気・歳時記・出来事の記録をすることが一番で、一年前はこんな出来事があったんだと思いながら読むのが楽しみです。

 

f:id:masami71:20200913181456j:plain