masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

昨日は23度9分 きょうは28度9分

8月25日

昨日は23度9分 きょうは28度9分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき
土日は秋晴れ!秋の味覚も♪
きのうは雨の1日となりましたが、きょうは一気に天気回復!!
やっぱり秋の青空はきれいですね~。

f:id:masami71:20200925100714j:plain

この土曜・日曜も晴れの天気に☀
北風が吹くので、晴れても暑すぎず…
気持ちのいい秋晴れがしばらく続きそう!!
晴れると…朝と昼の気温差が大きくなるので、体調管理など気を付けてください。
特に来週月曜・火曜の朝は寒いくらいに!!
最低気温は、熊本市で14℃の予想。
阿蘇地方は10℃を下回りそうです。

f:id:masami71:20200912204429j:plain

めっきり秋らしくなり、秋の味覚も、いろいろと楽しんでいます!
最近食べた栗🌰美味しかったです。
ほとんどはシンプルにゆでて食べたんですが、
栗の甘露煮も作りました!!
栗に梨、柿も美味しい季節ですね。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年9月25日 |

f:id:masami71:20190614172039j:plain

栗原めぐみ  @kurimegu_tenki
ここまで晴れるとは…🌤
雲の切れ目からだんだん日差しが…て感じだと思い込んでおりました
この土日は晴れますが🌤九州北側は、あすはまだ雲が多そうCloud
日曜は全域でスカッと晴れSun with rays夜は気温が下がるので、服装やお布団に注意
来週も晴れ間のある日が続くものの
水木あたり少し怪しいClosed umbrella
#九州の天気

f:id:masami71:20200926162505j:plain

きょうの熊本市は、夜明けまで雨で、のち晴れ時々曇りのお天気でした。
室温27度で扇風機はお昼に回しました。
熊本市の最低気温は平年より1度高く、最高気温も平年より1度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で18度1分、南阿蘇村で18度0分、阿蘇市の乙姫で17度8分、益城で19度2分、南小国町(黒川温泉)で17度9分、菊池市で19度6分、人吉で18度6分、熊本市で20度0分でした。
最高気温は熊本市で28度6分、菊池で28度6分、人吉で28度0分、水俣で27度5分、八代で28度3分となりました。
あさぎり町で28度7分、南小国で23度9分、阿蘇市乙姫で24度4分、益城で27度9分、南阿蘇で25度0分となりました。
なお、牛深で28度6分でした。

f:id:masami71:20200926162554j:plain