masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇市の乙姫で氷点下3度8分

12月4日分

RKK空色日記(熊本放送
晴れ続きで…我が家の干し柿はいい感じに!
今週は晴れて寒い日が多く、
干し柿作りにはいい天気でした。
この土曜・日曜も晴れの天気が続きそう☀

f:id:masami71:20201205172101j:plain


栗原めぐみ@気象予報士ランナー @kurimegu_tenki
#今週末も頑張ろう✨✨✨
土日の九州は概ね晴れで☀️
明日は一日中寒い🥶
日曜日朝も冷え込みそう🥶
日曜日昼間は暖かさが戻る見込み
みなさま1週間お疲れ様でした✨
ちなみに再来週はいよいよ寒波襲来の兆し…(あくまで予想ですが)
来週の暖かさを大切に…

f:id:masami71:20201205173005j:plain

きょうの熊本市は、一日中晴れのお天気でした。
北東の風がやや強く、駅で電車を待ってるのが辛かったです。
熊本市の最低気温は平年より1度低く、最高気温も平年より度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下1度9分、南阿蘇村で氷点下2度8分、阿蘇市の乙姫で氷点下3度8分、益城で0度6分、南小国町(黒川温泉)で氷点下2度9分、菊池市で氷点下0度1分、人吉で氷点下0度3分、熊本市で3度3分でした。
最高気温は熊本市で14度3分、菊池で13度1分、人吉で14度3分、水俣で13度3分、八代で14度3分となりました。
あさぎり町で14度3分、南小国で9度7分、阿蘇市乙姫で10度4分、益城で13度3分、南阿蘇で10度9分となりました。
なお、牛深で15度1分でした。
ところで、きょうは診察日で4時半に病院に行きましたら、4人も診察待ちでした。
最初は午前10時に行ってましたけど、1時間以上待たないといけないので、夕方にしました。
いつもは大体2人待ちですけど、冬になるとかぜやインフルエンザ予防接種の人が多いです。
電鉄に乗って来ましたけど、女子高校生はセーラー服だけで首回りが寒くないのかな。
まだマフラーまでしてる人はいません。

f:id:masami71:20201029163748j:plain