masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

風がとても強くて冷たい

5月1日

f:id:masami71:20210414114750j:plain

栗原めぐみ@気象予報士ランナー@kurimegu_tenki
前線は通過し終えても
明日の方が不安定な天気になる恐れ
この一見ちぃこい低気圧が厄介
上空にかなり強い寒気が流れ込みます
そして、北風と降水でその寒気はやがて地上付近に…
明日の気温はかなり低いでしょう
激しい天気(雷雨突風ひょう等)だけでなく服装チョイスにも気をつけて!

 

f:id:masami71:20210414114749j:plain

今日の熊本市は、お昼まで曇りで、夕方まで曇り一時晴れで、のち晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温は平年より1度低くなりました。
でも、風が強く、体感的には寒く感じました。
県下の最低気温は熊本市で13度2分、菊池で11度2分、人吉で10度5分、水俣で14度1分、八代で12度9分となりました。
あさぎり町で8度9分、南小国で7度7分、阿蘇市乙姫で7度0分、益城で10度6分、
阿蘇で7度6分、牛深で14度7分でした。
最高気温は熊本市で22度7分、菊池で22度7分、人吉で25度6分、水俣で23度7分、八代で24度5分となりました。
あさぎり町で25度0分、南小国で20度1分、阿蘇市乙姫で18度7分、益城で21度3分、南阿蘇で20度2分となりました。なお、牛深で23度7分でした。

 

f:id:masami71:20210415130532j:plain