masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

湿度100%では寝辛い

8月26日

f:id:masami71:20210827205423j:plain

 

今日の熊本市は、曇り一時雨のお天気でした。
雨は湿度を上げ非常に蒸し暑くなり、夜10時は100%でした。
とても寝苦しい夜でした。
熊本市の最低気温は平年より2度5分高くて、最高気温は平年より2度8分低くなりました。
県下の最低気温は熊本市で26度5分、菊池で25度2分、人吉で23度1分、水俣で24度4分、八代25度8分となりました。
あさぎり町で22度2分、南小国で23度1分、阿蘇市乙姫で23度1分、益城で24度7分、南阿蘇で23度2分、牛深で26度9分でした。
最高気温は熊本市で29度8分、菊池で30度2分、人吉で31度4分、水俣で31度8分、八代で31度2分となりました。
あさぎり町で32度0分、南小国で26度7分、阿蘇市乙姫で25度0分、益城で28度9分、南阿蘇で27度7分となりました。なお、牛深で30度8分でした。

ところで、パラリンピックが始まりましたけど、民放は中継しないですね。
オリンピックは全局中継してたのに、でも、わたしはオリンピックは見ません。
オリンピック選手は練習しなくても歩けるし走れますから。
パラリンピックは見ます。
まず歩く練習から始まります。
水泳とバスケットがありました。
手足がないのに、よく早く泳げるなと感心します。
バスケットは高いゴールドに向かって、シュートが打てるのに驚きです。
よく反動で転ばないものです。
また転んでも、すぐ車いすに乗ったまま起き上がるのにはすごいですね。
しかし、パラリンピックを中継しない民放は駄目ですね。

f:id:masami71:20210827205547j:plain