masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

きょうも熱帯夜

f:id:masami71:20210902165136j:plain

9月1日
RKK空色日記(熊本放送
9月のスタートは晴れたり曇ったり…
穏やかな天気でした。
あすは秋雨前線の影響で雨となりそう☔
朝から雨が降り始める所もあり
あすは傘が必要です!!
日中は雨脚が強まる所も…雷にも注意⚡

f:id:masami71:20210902165049j:plain

今日の熊本市は、お昼過ぎまで曇り時々晴れで、のち晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より2度0分高くて、最高気温は平年より0度7分低くなりました。
県下の最低気温は熊本市で25度4分、菊池で24度3分、人吉で22度4分、水俣で23度1分、八代24度5分となりました。
あさぎり町で21度8分、南小国で20度6分、阿蘇市乙姫で20度4分、益城で22度4分、南阿蘇で19度5分、牛深で25度1分でした。
最高気温は熊本市で31度3分、菊池で32度3分、人吉で32度1分、水俣で31度2分、八代で31度4分となりました。
あさぎり町で32度2分、南小国で29度9分、阿蘇市乙姫で27度4分、益城で30度5分、南阿蘇で29度4分となりました。なお、牛深で31度5分でした。

ところで、毎日パラリンピックが放送されてますけど、正直見るのが苦痛を感じます。
いつも見てる「チコちゃんに叱れる」「ブラタモリ」「生活笑百科」「日本人のお名前」「突撃カネオ君」「ドキュメント72時間」「プロフエショナル」「小さな旅」などがそろそろ見たいですね。
車いすテニスを見てましたら、ラケットを振る反動でよくひっくり返らないなと思いましたら、補助輪が3輪ついてるんですね。
それにワンバウンドでなくツーバウンドまでで打ってもいいんですね。

f:id:masami71:20210902165820j:plain