masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市で7.4℃と今季最低に

11月15日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)今週は穏やか!紅葉もきれいに…
今週は穏やかな天気でスタート!!
ただ、朝は寒かった…
けさの最低気温は熊本市で7.4℃と今季最低に。
朝晩の冷え込みで、熊本市でもイチョウの葉が色づいてきました。

写真は、熊本市動植物園で撮影。

f:id:masami71:20211110145002j:plain

週末に甥っ子と遊びに行きましたが、木々が色付き、とてもきれいでした!!

今週は朝晩冷え込む日が続くので、平野部の紅葉も色づきが進みそうです。
しかも、紅葉を楽しむにもいい天気に☀

f:id:masami71:20211110145003j:plain

先週の冬空☁時雨模様とは違って、今週は穏やかに晴れる日が多くなりそうです。
日差しが暖かく、昼間はぽかぽか陽気に☀
来週は、また一段と寒くなりそうなので、今週の穏やかな晴れを楽しみたいですね!!
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2021年11月15日 |

f:id:masami71:20211110145004j:plain

今日の熊本市は、お昼過ぎまで晴れで、のち晴れ一時曇りのお天気でした。
この季節初めて窓ガラスが曇りました。
熊本市の最低気温は平年より1度6分低くて、最高気温は1度0分高くなりました。
平年値は最低気温は9度0分、最高気温は18度8分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で7度4分、菊池で4度2分、人吉で5度9分、水俣で7度9分、八代で7度3分となりました。
あさぎり町で4度6分、南小国で1度7分、阿蘇市乙姫で1度4分、益城で5度7分、南阿蘇で1度6分、牛深で12度2分でした。
最高気温は熊本市で19度8分、菊池で19度6分、人吉で19度0分、水俣で19度6分、八代で20度3分となりました。
あさぎり町で19度0分、南小国で16度9分、阿蘇市乙姫で16度5分、益城で18度7分、南阿蘇で16度6分となりました。なお、牛深で20度6分でした。
ところで、今月9日の夜、倉敷に到着し、10日に着物屋さんで着物を着つけしていただき、アイビースクエアやその周辺を散策しました。
修学旅行生?が多く、春に比べて人出が多かったですね。
お昼を過ぎてからジョイフルに行きましたら、意外と空いてました。
夜になり、私は着物から普段着に着替えて、バスに乗ってイオンに行きお買い物をしました。
連れのお友達は着物姿ままです。
そして、ケンタッキーで食事してまた倉敷駅に戻りました。
それから、ファミリーマートで朝食分を買って、ホテルに帰りました。

f:id:masami71:20211110122345j:plain

f:id:masami71:20211110121710j:plain