masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモンが北海道に キュンちゃんと一緒に

くまモンが北海道に キュンちゃんと一緒に花と緑の2つのイベントをPR

熊本市内で開催中のくまもと花博をPRするためくまモンが北海道を訪れました。
北海道恵庭市では6月25日から「ガーデンフェスタ北海道」が開催されます。

f:id:masami71:20220326215042j:plain

「くまもと花博」のイメージキャラクターを務めるくまモンは「くまもと花博」と「ガーデンフェスタ北海道」の2つのイベントを盛り上げるため北海道を訪れ、北海道の観光PRキャラクター「キュンちゃん」と一緒にアピールしていました。
北海道 鈴木直道知事
「熊本には熊本の素晴らしさが、北海道には北海道の素晴らしさがあります。ぜひ互いにこのフェアを盛り上げていきたい」
2022/03/26のニュース