masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

また真夏日?季節はずれの暑さ

10月14日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)
また真夏日?季節はずれの暑さ
今週は寒くなったり…また暑くなったり
気温の変化についていくのが大変です。
きょうの最高気温は熊本市で29.3℃
10月中旬に…季節はずれの暑さとなりました。
さらに、あす土曜日は気温30℃以上も☀
真夏日の所もありそうです!!

天気は、すっきり秋晴れ。
日が沈んだ後も雲1つない空!きれいでした。

この晴れが続いてくれるといいのですが…
土日はRKKまつりが開催されます!!
この土日の天気は・・・
◆土曜 すっきり晴れ☀日中は暑くなりそう
お出かけ日和!RKKまつりにも最高の天気に!
◆日曜 ☁→☂ 天気下り坂に
雨のタイミングが悩ましいところ。
広く雨が降るのは夕方からになりそうなので、
なんとか持ってくれるといいのですが…

「くまもと花博2022秋」も始まって、
熊本市辛島公園は花で彩られています。


秋の花コスモスもきれいです!!
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2022年10月14日 |

きょう(10月14日)の熊本市は晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より0度4分高くて、最高気温は3度7分高くなりました。
平年値は最低気温は15度3分、最高気温は25度6分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で15度7分、菊池で13度1分、人吉で13度2分、
水俣で14度4分、八代で14度2分となりました。
また、あさぎり町で11度4分、南小国で8度8分、阿蘇市乙姫で9度5分、益城で13度7分、南阿蘇で11度2分、牛深で19度5分でした。
最高気温は熊本市で29度3分、菊池で28度6分、人吉で29度2分、水俣で26度8分、
八代で27度8分となりました。
また、あさぎり町で29度6分、南小国で26度3分、阿蘇市乙姫で25度7分、益城で27度6分、南阿蘇で26度6分となりました。なお、牛深で28度9分でした。
ところで、今月は雨がまだ20ミリしか降ってなく、わたしのコンクリート建物は冷されず、夜に窓を閉めると30度近くになります。
まだまだ寝苦しい夜が続きます。

窓を開ければ涼しいのですけど・・・・