masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

南小国で6度8分・南阿蘇で6度5分

10月20日
気象予報士 森明子のそらいろにっき)
季節進む土日…内陸部は霜に注意
日が沈んだ後の熊本市
冷たい北風が吹くなか…細い月が見えました🌙

細い月が寒々しい感じも…

天気図は西高東低の冬型になってきました。

今夜から寒気が流れ込み、寒くなりそう!!
◆21日(土)「晴れても☀風が冷たい」
晴れの1日ですが、冷たい北風が強く吹きそう。
熊本市は最低気温11℃、最高気温20℃の予想。
空気が冷たく、朝も昼も11月並の気温に

◆22日(日)「朝の冷え込みに注意」
最低気温は熊本市で9℃、阿蘇市3℃の予想。
内陸部は霜が降りるおそれ。農作物の管理に注意。
天気は穏やかな晴れ☀
日中は過ごしやすく、お出かけ日和に!!

ただ、この寒さは一時的で、
来週はまた「夏日」の予想も…
季節は進んだり戻ったりの繰り返しとなりそう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2023年1020日 |

きょう(20日)の熊本市は雨のち曇り時々晴れのお天気でした。
熊本市の最低気は平年より2度5分低くて、最高気温は4度0分低くなりました。
平年値は最低気温は13度9分、最高気温は24度3分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で11度4分、菊池で9度0分、人吉で9度8分、
水俣で15度6分、八代で11度6分となりました。
また、あさぎり町で7度8分、南小国で6度8分、阿蘇市乙姫で8度0分、益城で8度3分、
阿蘇で6度5分、牛深で15度6分でした。
最高気温は熊本市で20度3分、菊池で18度6分、人吉で17度6分、水俣で21度3分、
八代で21度5分となりました。
また、あさぎり町で17度3分、南小国で17度7分、阿蘇市乙姫で19度6分、益城で19度7分、南阿蘇で20度5分となりました。なお、牛深で23度7分でした。