masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本県内は各地で20℃を超え2月とは思えない暖かさに

熊本県内は各地で20℃を超え2月とは思えない暖かさに 観光客も驚き


きょう(2月15日)の熊本県内は各地で20℃を超え、2月とは思えない暖かさに。観光地は賑わいを見せていました。

森明子 気象予報士熊本市内は気温が20℃を超えました。熊本城の桜さすがに咲いていないのですが、桜が満開の頃のような暖かさです」

 


熊本市の最高気温は21℃まで上がりました。熊本城を歩いて見てまわった観光客にとっては「暖かい」どころではなかったようです。

三重から「熊本城汗かきながら歩いてました。暑くて。暑くて。アイスでひんやりしています」

鹿児島から「暑いですね」「暑すぎて脱ぎたい気分です」

修学旅行で福井から「なめてました。もうこんなに暖かいとは…」

15日の県内は気温が20℃を超えた所が多く、上天草市松島は22.9℃と5月上旬並で一気に初夏のような陽気となりました。

こちらは阿蘇神社。この時季、阿蘇地域からは寒さや雪の情報を伝えることが多いですが、きょうは…

韓国から「とても暖かいです すごいすごい」

 


阿蘇市乙姫(おとひめ)では最高気温が18℃まで上がり、今年一番の暖かさとなりました。

この暖かさには、春節の大型連休などで訪れている外国人観光客も驚いた様子でした。

台湾から「気候も台湾と同じでとても快適で日本はとても楽しいです」

 

台湾から「春のような感じですごいいい感じで気持ちもいいしリラックスですよね」