masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

乳幼児放置は殺人と同罪に

今日も蒸し暑い日が続いてます。
熊本市から北の玉名地方は3日間猛暑日だそうです。
関東地方は気温が平年以下で、節電には良いですね。
やはり、なでしこジャパン国民栄誉賞が授与されると決まったとか。
私は反対ですけど、この賞の値打ちが下がらなければいいですけど。
マスコミはテレビ局は熱しやすく、また冷めやすしで、今は人気が
あっても半年後、一年後はどうなってるかですね。
ところで、輪島市で両親が1歳1ヶ月の長女を車に残し、4時間半も
パチンコをして死なせてしまったと、相変わらず悲惨な出来事が起こった
みたいですね。
4時間半も放置して、もう殺人ですね。
よく長時間放置出来ますよね。
最高気温が27度としても、車内は10度くらい高くなるし、だいたい4時間
以上も水分も何も与えなければどうなるかわかるはずです。
親失格、いや人間失格ですね。
どうしてもパチンコしたければ、交代ですればいいのに。
パチンコ屋は自分の敷地内で起こった出来事でも、管理の落ち度には
問われないのですね。
外国では、親が子供を車内などに放置しただけで罰せられるのに。
日本も早急に検討すべきです。
パチンコ店に託児室を設けるなど対策を取ったらどうでしょう。
さて、赤字国債発行法案を人質に自民党はやりたい放題ですね。
執行部全員がにこにこ笑ってる画面を見たら、へどがでますね。
どこを見て政治をしてるのでしょうか。
本当に被災地のことを考えてるのでしょうか。
ただ民主党もつまらないですね。
子供手当ては確かに良いとは思ってませんが、ひとう譲歩すれば次から
次へとエスカレートするだけです。
民主党の理念がまったく感じられません。
岡田幹事長は外務大臣の時も右往左往するだけでしたね。