masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

明日から師走なのに

今日で11月も終わり、いよいよ今年もあと1ヶ月になりましたね。
一昨日からとても暖かくなりました。
今日は沖縄防衛局長の不適切発言問題でマスコミは大騒ぎですね。
オフレコでも看過出来ないということで報道になったとのこと。
政権はまたもマスコミに振り回されてますね。
防衛官僚は政府・民主党のことなど考えてないのでしょう。
なんと官僚の質の悪さ、それも沖縄で禁句の言葉を。
自民党は政府の姿勢に噛み付いてきましたけど、本質の解決には
なにもなりませんね。
とにかく、党首討論でも解散総選挙のみのお題目だけ。
それと、福井女子中学生殺害事件での再審開始が決定したとのこと。
検察の証拠隠ぺいなど怖いですね。
いつ犯人にされるかわかりませんね。
1審で無罪になったのに、目撃証拠だけで2審では有罪。
物証がなくても有罪だったら、誰かを犯人に仕立てるのは容易でないでしょうか。
とにかく今日はいやなニュースばかりですね。
ポチたま」の「だいすけ君」が胃捻転で急逝したとのこと。
民放で唯一楽しみにしてた番組でした。
ところで、紅白歌合戦の歌手が発表されましたけど、私は半分の人はわかりません。
昔の午後9時からあってた頃はよく見てましたけど、今は石川さゆり坂本冬美川中美幸五木ひろし北島三郎・森進一さんしか興味がありません。