masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

台風・地震・津波・原発など

今年も残りわずかになりました。
台風災害・地震津波原発事故などありすぎでした。
今だ何も解決しないまま、年越しになりますね。
特に原発事故の対応が徐々に明らかになってきましたけど、最終的には
国民は爆発するのでは・・・・
それにしても、東電はまるで車で跳ねられた人に、賠償してやるからお金を出せと
言ってるような事をするのでは。
おまけに国営化に反対してるとは。
それと、政府は沖縄の環境影響評価書を、業者を使って提出しょうとしたのには
呆れ果てますね。
誠心誠意丁寧に対処したいと言ってたのは、ここでもうそ八百ですね。
確かに事務方のお仕事でしょうけど、ここは防衛大臣が直接知事に提出するべきです。
深夜にドサクサにまぎれて持ち込むと言う姑息な手段を使うなんて、許されるものでは
ありません。
沖縄を馬鹿にしすぎです。
そんな野田総理社会保障と税制改革は待ったなし、と言ってますけど、確かにそうで
しょうけど、野田さんには議論する資格がないのに気がついてないですね。
議論したければ、解散総選挙をして国民の信を問うた上のお話しですね。
ところで、熊本市の農水商工局では上司が部下になんくせつけて、2年半も昼食代など
100万以上も払わせたというパワハラ事件ですけど、停職6ヶ月とは軽いですね。
これは脅迫とか強要とか犯罪ではないでしょうか。
まったく熊本の恥ですね。
熊本の恥と言えば、内柴正人準強姦罪ですけど、起訴されたとのことですが、
まだ合意の上だと言ってるとか。
しかし、100歩、いえ1000歩譲っても、妻子あるものが、師弟関係で未成年者と
一線を越える自体が人間失格です。
普通の大人の男女関係で、合意の上と主張すれば、なかなか有罪にならないのです。
とにかく他にも公務員の飲酒事故など不祥事が多過ぎます。