masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

安倍政権期待しない

今朝は一段と寒くー2.度まで下がりました。
朝9時まで氷点下でした。
でも晴れて、気温がどんどん上がり9度まで達しました。
クリスマスを過ぎれば、一気にお正月ムードになる所ですけど、
今年は不景気のせいでしょうか、スーパーに行っても、なぜか
あまり盛り上がってません。
今日は特別国会が開かれ、安倍さんが正式に総理大臣に指名
されましたね。
国務大臣の顔ぶれは、あまり見たくない人ばかりです。
野党ももっと団結して、せめて参議院では海江田さんを首班指名
しなければ、自民党のやりたい放題になるのでは・・・・
参院選までは、自民党はおとなしくしてるでしょうけどね。
野田さんの消費税一本やりは、最悪でしたけど。
国会への興味がなくなりました。
デフレ脱却の経済対策と言ってますけど、公共事業のバラマキを
またするのでしょう。
大企業やゼネコンを儲けさせるだけで、下請け・孫請けまでは
廻ってこないのです。
それに、非正規雇用の改善をしないと、所得は上がらなく、消費
活動は増えないでしょう