masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

明日から本格始動

毎朝氷点下の寒い日が続いてます。
4日の朝はー4度とこの冬一番の寒さでした。
お正月も終わり、明日からは本格的な仕事初めの人も多いでしょうね。
以前会社勤めの時は、男性はスーツで、女性は着物で出社し、新年の
挨拶をして、お昼から新年会でしたけど・・・・
不景気の今は、即お仕事でしょうね。
私はお菓子屋さん店舗を、昨年末からこつこつと設計してます。
さて、今日の日曜美術館葛飾北斎富嶽38景がありましたけど、
私は飛行機で羽田から熊本へ帰るとき、初めて雄大な富士山を見たのを
鮮明にはっきり覚えてます。
それから、新幹線の中から見ましたけど、その時はあまり・・・・
ところで、北アルプスなどでは天候が荒れて、相変わらず山岳遭難が起きましたね。
警察や山岳救助隊は命がけで過酷な活動をしなければならず、
ありがた迷惑もいいとこでしょう。
救助活動の経費は税金を使われるのでしょうか。
全て救助された人に必ず請求してくださいよ。
登山する人はその覚悟で登って下さい。
できれば、冬山登山はしないで欲しいですね。