masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

都議会はやじ問題を事実上幕引き

今日は一日曇り空で蒸し暑く、最高気温が28度、最低気温が20度でした。
関東地方はすごい雨になってますね。
特にガード下の道は冠水して危険で、数年前でしたか、携帯で助けを求めた女性が亡くなったことがありましたね。
熊本には、踏切の遮断機が付いてるガード下があります。
それに、ひょうによる農作物にかなりの被害がでたそうですね。
さて都議会はやじ問題を事実上幕引きを図りましたね。
いかに卑劣なことか、自民党は自分たちのしてることがわからないのか。
NHKの声紋調査でわかっているのに、数の横暴でひねりつぶされましたね。
これが都議会かと、あきれ果てました。
それにしても、みんなの党もおかしな態度ですね。
裏で自民党と繋がっているのでしょう。
まったく日本の恥ですね。
東京都議会は25日、6月議会の最終本会議を開いた。
セクハラやじを浴びた塩村文夏都議(35)が所属するみんなの党会派は
民主党と、鈴木章浩都議(51)=自民党都議団、離脱=以外のやじ発言者中の特定を求める決議案を提出したが、別の発言は確認できなかったとする最大会派の自民が賛成に回らず否決された。
事実上の幕引きで国内外の批判が高まるのは必至だ。
自民、公明、民主、結いと維新、みんなの党の5会派が共同提出した議会の信頼回復を盛り込んだ決議案は賛成多数で可決。
だが、この決議案には鈴木都議以外の別の発言者について特定を求める記載はない。(共同)