masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

パチンコ店駐車場で乳児死亡、母逮捕 沖縄


いよいよ梅雨も明け、夏本番になりましたね。
朝からセミの声がうるさいくらいになりました。
今日の最高気温は33度でしたけど、湿度が高いのでべたべたします。
また、今度は沖縄で、パチンコ店の駐車場に生後5か月の乳児を7時間も放置して、死なせるという事件が起きましたね。
とても何考えてるのか信じられませんね。
その時の沖縄の最高気温は29度だったと言うことですけど、室内は40度近くでないでしょうか。
重過失致死でしょうけど、乳幼児ですよ、しかも7時間も放置して、もう未必の殺人ですよ。
普通30分も放置したら、もうとても心配で仕方ないでしょう。
生後5カ月の長男を車内に放置して熱中症で死なせたとして、沖縄県豊見城(とみぐすく)署は22日、母親の同県豊見城市名嘉地、無職、新垣清乃(あらかき・きよの)容疑者(40)を重過失致死の疑いで逮捕した。
同署によると、新垣容疑者は容疑を認めているという。
逮捕容疑は、新垣容疑者は6月10日午前10時半〜午後5時、那覇市のパチンコ店
駐車場に止めた軽乗用車の中に、長男の博大(ひろと)ちゃんを放置し、熱中症で死亡させたとされる。
午後5時15分ごろに新垣容疑者が博大ちゃんを病院に運んだが、既に心肺停止状態で、午後6時15分ごろ死亡が確認された。不審に思った病院が通報した。
調べによると、新垣容疑者は車のエンジンは切り、博大ちゃんは後部座席のチャイルドシートに座らされていたという。
当時の那覇市の最高気温は29.2度だったという。【佐藤敬一】