masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

総選挙 国民無視の党利党略

衆議院の解散・総選挙が取り沙汰されてますけど、最初はなぜ選挙かと思いましたけど。
色々とニュースを見ていますと、まさに自民党の党利党略だけで、国民の意思はまったく反映されてません。
今、選挙をすれば、野党に確実に勝つからでしょうけど、それにまた、4年の政権が維持できるからでしょう。
しかも、まったく国民の意思は反映されてません。
それも、約650億円の税金を無駄使いしてですね。
中小企業無視の、大企業重視のアベノミクスの失敗隠しでしょう。
消費税増税後の景気の回復は全然なく、日銀は景気は緩やかに回復と言うばかり。
それに、今度10%消費税増税後の総選挙では、自民党は大敗するでしょう。
大企業が儲ければ、その儲けは消費に波及して、津々浦々に儲けが行きわたるとか。
でも大企業は給料を少し上げたといっても、どんなに儲けても内部留保に回すでしょう。
馬鹿な金融緩和して、急激な円安をもたらしたため、物価は上がり実質賃金を下げて、生活は苦しくなるだけです。
そのほかに、集団的自衛権原発再稼働の問題、派遣法改正の問題などありますけど、自民党が勝利すれば国民の信を得たとして、どんどん改悪するでしょう。
今度増税しないと、国際公約を破り日本の信用はなくなり、国債金利が上昇すると言われますけど、その前に一部の日本国民を除いて、国民生活が大変なことになるでしょう。