masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

パトカーとバイク衝突男性重傷

パトカーは通常走行で交差点を右折して、直進の走行してたバイクと衝突。
でも、警察は原因を捜査中として、被害者に謝罪する気がないのでしょうか。
青で直進してきたバイクは、パトカーが右折するまで、止まって待たなければならないのでしょうか。
パトカーは緊急走行でなく、サイレンや赤色灯をつけない通常走行だったと。
民間人の車が右折して、直進車と衝突すれば、場合によっては逮捕されるかも。
千葉市で交通事故の現場に向かっていたパトカーが、交差点を右折しようとした際、前から来たバイクと出合い頭に衝突し、バイクを運転していた男性が頭や足の骨を折る大けがをしました。
8日午後6時45分ごろ千葉市中央区末広の市道で、交通事故の現場に向かっていた千葉中央警察署の52歳の警部補が運転するパトカーが、交差点を右折しようとした際、前から来たバイクと出合い頭に衝突しました。
この事故でバイクを運転していた近くに住む45歳の男性の会社員が頭や足の骨折る大けがをしました。
警察によりますと、パトカーは赤色灯はつけずサイレンも鳴らしていなかったということです。
現場は片側2車線の信号機のある交差点で、事故が起きた時、信号は青だったということで、警察は事故の原因を詳しく調べています。
千葉中央警察署の石井雅之副署長は「事故原因は捜査中だが、今後、事故防止に十分留意する」としています。