masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

雨の中くまモンスクエア賑わう

熊本県は、低気圧や前線の影響で、広い範囲で雨が降っています。
雨は3日夕方まで断続的に降る見込みで、低気圧と前線の影響で九州には雨雲がかかっています。
日中の最高気温は熊本市で22度と平年より2度ほど低くなる見込みです。
大型連休中の3日、あいにくの雨となるなか、熊本市の人気スポット、くまモンスクエアには県内外から多くの観光客やくまモンのファンが訪れ賑わっています。


熊本市中央区くまモンスクエアには、午前11時からのショーを見るため、熊本を訪れた観光客やファンなどおよそ300人あまりが訪れ、長蛇の列を作りました。
くまモンスクエアでは、人数が入りきれないため入館制限をしましたが、くまモンがステージに登場すると会場の内外から大きな歓声がわき上がりました。
くまモンがダンスを披露すると、子どもたちは音楽にあわせて手をたたいたり、ステージを降りてきたくまモンに抱きつくなどして楽しんでいました。
東京から家族で来た6歳の男の子は、「近くでみたくまモンはとてもかっこよかったです」と話していました。
また福岡県から来た11歳の男の子は「たくさん人がいて一瞬しか見られなかったが初めて見たくまモンはかわいかった」と話していました。
6日までの連休中、くまモンスクエアでは午前11時と午後3時にくまモンがショーを行います。