masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

安倍さんは何様 独裁者のつもり

安倍さんは人の質問にはちゃんと答えず、持論を展開したり、指名を受けても外務大臣防衛大臣に答弁させてるのに、今日の態度は自分を何様と思ってるんでしょうかね。
今までの総理大臣に、このようなマナーのない品格のない総理大臣はいませんよ。
自分の支持率が高いから、こんな横着な態度を取るんでしょうか。
また、質問者が女性だから馬鹿にしたのでしょう。
こんな態度を取れば支持率もおちるでしょう。
それに、なぜ「対中国戦争法案」を一日も早く成立させたいのでしょうか。
まだ審議が始まったばかりで、何をあせってるんでしょう。
外野からやじがあると、やじを止めてと言いながら、自分がやじを飛ばすなんて、あきれて物が言えないとはこのことですね。
安倍さんがあせってるのは、多分、中国の南シナ海進出をアメリカが非常に警戒してるのが一つの要因でしょう。
安倍晋三首相が28日の衆院平和安全法制特別委員会で、民主党辻元清美氏の質疑中、席に着いたまま「早く質問しろよ」とやじを飛ばし、審議が紛糾する場面があった。
民主党の抗議を受け、首相は陳謝した。
28日の審議では辻元氏ら民主党議員が、前日の審議で不適切な答弁があった中谷元防衛相に照準を合わせて追及。
この戦法が首相を刺激したとみられる。首相はやじの後、「(辻元氏が)延々と自説を述べ、私に質問をしないというのは答弁をする機会を与えないということから言ったが、言葉が少し強かったとすれば、おわび申し上げたい」と述べた。
この日は、首相が積極的に答弁に立とうとする場面も目立った。
首相は、いら立った様子で「(答弁者の)指名権は(質問する)委員にはない。
そのことをよく勉強した方がいい。委員長が議事進行を仕切る」とも語った。 時事通信 5月28日(木)14時42分配信