masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本・益城町のスイカ生産者が即売会

復興へ感謝の思い込め 熊本・益城町のスイカ生産者が即売会


 熊本県益城町でスイカの即売会がありました。8年前の熊本地震の際には選果場の機械も被災したため、地域住民の協力を得て手作業でスイカの選果作業をしたということで、それらへの感謝の思いを込めて、今回、初めて選果場の前で即売会を開きました。

JAかみましき西瓜部会 守本隆盛部会長
地震の後、色んな方にお世話になって感謝の意味を込めまして、採れたてスイカをみなさんに届けられたらいいなと思って企画した
。おいしいって言っていただけると作って良かったと思えるのでありがたい」

 即売会には多くの人が訪れ、ビニールハウスから収穫したばかりで、甘さとみずみずしいシャリ感を味わうことができるスイカを買い求めていました。

 訪れた人
「おいしいです。甘くてみずみずしいです。水分がすごくあっておいしいです」
2024/05/06のニュース