masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

荒尾市でバラが満開 市民ボランティアが手塩にかけて育てる

荒尾市でバラが満開 市民ボランティアが手塩にかけて育てる


 熊本県荒尾市でバラが満開になっています。「おもやい市民花壇」は4000平方メートルの敷地におよそ100種類1900株のバラが咲いていて、市内外のボランティアが除草や剪定など管理・運営しています。

 園内では赤や白、ピンクのバラが見ごろを迎えていて、6月いっぱいは楽しめるということです。

 おもやい市民花壇の会 浦田昌子代表
「このバラの花を見て美しいなーって、笑顔になって頂けたら私たちもうれしいです」
2024/05/06のニュース