masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

生活保護申請の男逮 パチンコ注意で暴れた疑い

今朝は小雨が降り、お昼からもどんよりとしてて、梅雨らしいお天気です。
熊本市の最低気温は18.9度で、現在の気温は24度です。
また、生活保護の問題が起こりましたね。
働きもしないで、楽してパチンコを楽しもうなんて、不徳の輩は断固排除すべきです。
血税をなんと心得てるのか、とお説教したいです。
私は年間100万円以上の税金を余裕が全然ないのに払ってました。
資金繰りがうまくいかず、払えない年があって、市の税務課に行き、「還付金50万円出るまで待ってほしい」と、相談しに行ったこともあります。
とにかく事業税や消費税などの納税には毎年苦労しました。
それで余計に、税金を食い物にする連中には腹が立ちます。
基本的に、余程の事情のない限り、傷病者を除く65歳以下の人は生活保護を受けられなくしたらどうでしょう。
シングルマザーの人たちなどは、生活支援、子育て支援などでカバーしていくとか。
安倍さんに言わせれば、仕事はあるとのことです。
それに、生活保護でのパチンコや喫煙は絶対禁止にするべきです。
深谷署は9日、公務執行妨害容疑で深谷市原郷、無職男(32)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は9日午前9時40分ごろ、深谷市仲町深谷市役所生活福祉課の窓口で、応対した職員男性(48)にパンフレットをたたきつけた疑い。
同署によると、男はさらに来客用のいすを投げ付けようとしたため、職員が取り押さえ、通報を受けて駆け付けた同署員に引き渡した。
男は生活保護を申請して審査中だったが、パチンコをしていることが判明。
市が注意したところ腹を立てたという。
埼玉新聞 6月10日(水)22時15分配信