masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

熊本の魅力をアジアに発信する“モンバサダー”を募集しています!

熊本県広報課 1月17日
◆モンバサダー募集◆熊本の魅力を海外に発信する“モンバサダー”を募集しています!
熊本に住んでいなくてもOK!
熊本の観光地、おいしい食べ物など熊本の魅力を海外に向けてSNS等で発信してください!
モンバサダーの皆さんにはくまモンの任命証と特製ピンバッヂを差し上げます。
日本でも大人気の熊本県営業部長、くまモン。その活躍は国境を越え、熊本の魅
力をアジアの皆さんに伝えるために、日々頑張っています。
現在、くまモンは、そのお手伝いをしてくれる方を探しています。日本人でもOK!
熊本に住んでいなくてもOK!アジアと熊本の架け橋となり、熊本のPRに御協力ください!くまモンが、あなたを“モンバサダー”に任命します。
※モンバサダーとは、くまモンとAmbassador(大使)を組み合わせた造語です。
○C 2010 熊本県 くまモン

1 モンバサダーの活動内容
Facebook やブログ、ホームページ、その他あなたの得意な方法で、熊本の魅力発信をお願いします。
同意いただければ、あなたのことを熊本県のホームページで紹介させていただきます。
ときどき、活動状況の報告やアンケートの回答をお願いします。
  ※報酬はありません。
2 モンバサダーの特典
① 任命証とモンバサダー章(特製ピンバッジ)を差し上げます。
② パーティーやモンバサダー限定の県内ツアーへ無料で招待します。
ただし、集合場所(熊本市内)までの交通費は支給されません。
3 応募資格
以下の①〜③をすべて満たす方
熊本県出身、熊本県在住、熊本を訪れた経験がある、熊本に友人や親戚がいる、
熊本の団体や企業と交流がある等、熊本に何らかの縁があり、かつ、熊本が好きであること。
② アジア出身、アジア在住、アジアと関係する業務に従事している、アジアで使用されている言語が堪能である等、アジアと密接な関係を持っていること。
③ アジア又はアジアを含む海外に向けて、ソーシャルメディアなどを活用して、情報
発信できること。
4 任期
任期は特に設けていません。お辞めになりたい場合はお申し出ください。
5 応募方法
モンバサダー登録(申請)書を、E メール、FAX、郵送のいずれかで7の応募先までお送りください。
6 選考結果のお知らせ
選考結果はEメールでお知らせします。
7 応募・お問い合わせ先
〒862-8570(住所不要) 熊本県広報課 担当:平(たいら)
TEL 096-333-2027 FAX 096-386-2040
Email kouhou@pref.kumamoto.lg.jp