masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本駅「肥後よかモン市場」が全面開業

2018年07月21日 12:05 現在
JR熊本駅内にある商業施設「よかモン市場」がきょう全面開業しました。
JR熊本駅内の「肥後よかモン市場」は今年3月に開業していましたがその後も白川口と新幹線口を結ぶ地下通路の埋戻し工事が行われ今月工事が終了したことからきょう全面開業を迎えました。
全面開業に合わせベルギーのチョコレートブランド「レオニダス」が新たに出店しました。
「レオニダス」はこれまで熊本市中央区のシャワー通りにありましたが九州唯一の店舗としてより集客力が高い駅施設に今回移転オープンしました。
また白川口側のコンコースもこれまでより12メートル広くなり来場者が利用しやすくなっています。
「在来線、新幹線ご利用の方にも」来ていただいていますし地元の方にも来ていただいていますのでより以上にまた魅力のあるよかモン市場として活用していただきたいと思っています」
JR九州肥後よかモン市場運営室・加治井良政室長)