masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

くまモンスクエア5周年記念セレモニー

熊本市にある人気スポット『くまモンスクエア』が24日、5周年を迎え、記念セレモニーがありました。
これまでに延べ約205万人が訪れ、アジアをはじめ海外からの観光客も増える一方です。
会場の定員は120人ですが、それを超える大勢の人たちが詰めかけました。
ファンの女性は「待ちに待っていました。イベントの間、毎日来ます」
男の子は「かわいかった。ほっぺが赤いところが好き」と話していました。
5周年記念グッズはマフラータオルと絵はがき、ピンバッジの3種類で、くまモンにプレゼントされました


マフラータオルは飛ぶように売れていました。
同施設は、県産品や県内の観光地をPRしようと2013年7月に県が開設。
くまモンと直接触れ合える場として観光客らの人気を集め、今年6月に来館者数200万人を突破しました。
式典では、5周年のロゴが描かれたパネルを除幕。
筆記具大手のパイロットコーポレーションが、特注したくまモン専用の油性マーカーを贈呈しました。
くまモンは早速マーカーを使って、ホワイトボードに「サンくま!」と感謝の言葉をしたため、会場を沸かせました。
(山本文子)
(2018年7月25日付 熊本日日新聞朝刊掲載)


くまモン【公式】認証済みアカウント @55_kumamon
今日はくまモンスクエアが5周年だったモン!
お祝いにマフラータオルとボク専用のマーカーをもらったモン!
とーーってもうれしかったモン☆

みなさん、あたたかいお祝いほんとうにありがとうだモン!
感謝の気持ちでいっぱいだモン!
期間中は楽しいイベントが盛りだくさんだモン!遊びにきてはいよ〜☆