masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

『くまモンスクエア』リニューアルオープン    

くまモンスクエア』リニューアルオープン    
 2023.07.21 18:30

リニューアルされた活動拠点で、これからも熊本の魅力を発信します。開館から10周年を迎えた熊本市の『くまモンスクエア』が21日リニューアルオープンしました。

【堂前泉紀記者リポート】
「きょうリニューアルオープンを迎えたくまモンスクエア。開店前からこのように多くの人が列を作っています」

【北九州からの来場者】
「10年ぶりに改装になって、どんなものになったかすごく楽しみでワクワクしている」

熊本市中央区にある『くまモンスクエア』が、開館から10周年を迎え21日リニューアルオープン。

くまモンも蒲島知事と一緒にオープニングセレモニーに参加しました。

【テープカット】

そして…

【来場者】
「くまモーン!」

くまモンは今回のリニューアルの目玉、施設中央に設置された360度のくまモンステージで、ミュージックユニット『ケロポンズ』とのコラボパフォーマンスを披露しました。

【大分からの来場者】
「(リニューアルして)うれしいです、たくさんのお客さん、外国からのお客さんも
多く来ているみたいで小さな子どもも喜びそう(な空間)でとてもいいと思う」

【横浜からの来場者】
「感動ですね。4年前にも来たが、スタジオもリニューアルされて1周くまモンを見渡せる素敵な場所だなと思った」

くまモンステージは夏休み期間中平日は1日2回、土日祝日は1日3回行われます。