masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

台風19号 勢力強め九州に接近


今週は2つの台風に注意が必要です!!
まず、台風19号が近づいてきています。
目もはっきりとして勢力が強いことがわかります。

このあと、さらに発達しながら九州に接近し水曜日に九州の西側を北上する見込みです。
熊本県の一部が、あす昼過ぎから強風域に入り、強風や高波など影響が出てきそうです。
あさって水曜日はさらに風が強まり、海上では、うねりを伴った高波に警戒!!


19号に続いて台風20号も日本に近づいてきそう。
台風20号は、木曜日〜金曜日ごろ
西日本に接近、上陸のおそれがあります。

空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき
投稿日: 2018年8月20日

きょうの熊本市は、一日晴れになりました。
昨日に続き、朝方は少し涼しくなりましたね。
熊本市の最低気温は平年より1度低く、最高気温は平年より2度高めとなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で17度9分、南阿蘇村で17度5分、阿蘇市乙姫で16度6分、益城で19度8分、南小国町(黒川温泉)で17度1分、菊池市で21度6分、人吉で19度3分、熊本市で23度6分でした。
各地の最高気温は熊本市で35度6分、菊池で35度2分、人吉で33度0分、水俣で31度1分、八代で33度3分となりました。
あさぎり町で33度1分、南小国で31度0分、阿蘇市乙姫で29度6分、益城で33度1分、南阿蘇で30度3分となりました。
なお、牛深で34度2分となりました。
ところで、最近はレスリング、アメフトやボクシングなど、さまざまな不祥事が続くなか、今度はバスケ4選手が買春行為で計り知れないイメージダウンと報道されてますね。 
まさか日本選手団の公式スポーツウエアを着て買春行為に及ぶとはチームスタッフ日本選手団の幹部も考えもしなかったに違いない。と・・・・
アジア大会というのには、補助金とか税金が投入されてると思いますけど、この人たちは物見遊山でこの大会に出場してるとしか思えません。
真剣に試合を考えれば、こんな非常識極まりない行動はありえません。
いわゆる税金使って現地に行って買春ですよ。
旅費だけでも税金を返して欲しいですね。
それに「幸い、アジア大会の成績は東京五輪の出場には直接関係ない。」とのことですけど、成績だけ良ければそれでいいのでしょか。
スポーツ界は、とくに補助金が出てるものや、税金が免除されてるすべてを細部に当たり大掃除するべきです。