masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

貴重な晴れ間

7月11日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
貴重な梅雨の晴れ間に!!
きょう午後になって晴れてきました。
熊本市内は青空がきれい!!

f:id:masami71:20190712124124j:plain

夕方の空もきれいでした。
梅雨の晴れ間は嬉しいですね!!

あす金曜日は貴重な晴れに!!
各地で日差しがあり、洗濯日和となりそう。
梅雨時期でも晴れる日はありますが、
雨の心配がなく、安定して晴れるのは貴重です!
あすの日差しは有効に使いたいですね。

あさって土曜日以降は、また雨、雨、雨…
梅雨前線が九州付近に停滞する予想で、あさってからの3連休は雨が続きそう。
土曜・日曜は、大雨となるおそれもあり、雨の降り方に注意が必要です。
 カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2019年7月11日 |

f:id:masami71:20190712124239j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
今日の #夕方liveゲツキン!の中継はこちら!
#武蔵屋 #唐人町通り
創業100年を超える老舗の履物屋さんです☺️
履き心地良くて、買って帰ろうかしらの気分♬
浴衣ではんなーりとお伝えしていきますよ〜
気象情報もしっかりお伝えしますので、ご覧ください!
#rkk #熊本放送 #ゲツキン  #気象予報士

f:id:masami71:20190712124604j:plain

今日の熊本市は、午前中からお昼過ぎまで曇り、夕方から晴れのお天気になりました。
きょうは、真夏日までなりませんでしたけど、蒸しました。
また、風が強く、阿蘇市で18.7m、南阿蘇で15.2m、牛深で13m、熊本市で11.7mでした。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温は平年より2度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で22度9分、南阿蘇村で22度2分、阿蘇市の乙姫で20度2分、益城で22度2分、南小国町(黒川温泉)で21度3分、菊池市で22度5分、人吉で22度6分、熊本市で23度4分でした。
最高気温は熊本市で28度6分、菊池で29度0分、人吉で29度6分、水俣で29度1分、八代で29度2分となりました。
あさぎり町で29度0分、南小国で26度1分、阿蘇市乙姫で24度4分、益城で28度2分、南阿蘇で26度7分となりました。
なお、牛深で27度6分でした。

f:id:masami71:20190712124821j:plain