masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

子供手当て26000円の根拠はなに

ここ4・5日最高気温20度と、暖かい日が続いて過ごしやすいです。
でも、週末になるとまた寒くなるとか。
夕方5時過ぎると暗くなってましたが、最近は6時まで明るいですね。
もうすぐ3月本格的な春が待ち遠しいですね。
先日はいつも履いてるショートブーツからパンプスに変えました。
ヒールが高かったせいか、久しぶりだったので足がこわばってしまいました。
でも、熊本駅から熊本城周遊バスに乗って、二の丸駐車場まで行けて非常に楽でした。
ぐるっと回ってまた熊本駅まで帰ってきて130円ですので、非常に便利です。
乗客が3人だったので、なんか恥ずかしくて・・・
二の丸公園から監物台を通って、県立美術館分館の方へ行くのが私のコースです。

ところで、菅さんは子供手当ての金額を最初聞いた時びっくりしたとのこと。
この頃は代表代行だった時でしたか、代表代行は無役に等しいポストですね。
鳩山さんの廻りでマニフェストが決まったので、菅さんに取ってはこのマニフェストは、返って邪魔な存在なのでしょう。
税と財政一体化改革とばかり言って、目線を反らそうとばかり考えてる。
子供手当ての26000円という根拠はどこから来てるのでしょうか。
ガソリンの暫定税率の廃止、高速道路無料化など財源の担保もなく、すでに
破綻してるのに小沢さんサイドはマニフェスト重視などとまだ言ってる。
早く解散して国民の審判を受けるべきですね。