masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

自然エネルギー推進庁

昨日と今日、熊本地方はよく雨が降りました。
昨日は150ミリ、今日は210ミリです。
ただ熊本市阿蘇方面の雨量にも左右されます。
熊本市の西部と北部6万世帯に避難勧告が出されました。
こんな避難勧告が出たのは初めてのような気がします。
近くの白川は水かさが増し、昔でしたら氾濫してたかも。
ところで、官総理は「自然エネルギー推進庁」なるものを構築したい
ということですが、退陣される人がと思うと違和感を感じます。
こういうのは次期総理に任せるべきですね。
確かに、これからの自然エネルギーの普及には必要なものでしょうけど、
次期総理としては押し付けられた形で、良いものではないです。
菅さんは復興のことだけ早くめどをつけてください。
できれば、明日でも辞めれば・・・
何か延命を図る手立てにしか思えません。
さて、もうすぐ高速道路の割引が終了しますね。
私はこの政策は反対でした。
高速道路を利用する人は良いですけど、全然利用しない人は損です。
割引の補填は税金ですよね。
なんで利用する人の分を負担しなければんらないのか、本当に
不公平な政策でした。
高速道路無料化なんて、とんでもない政策です。