masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

菅政権の一年

一昨日はずーと雨が降ってましたが、昨日はすっきりと晴れとは
いかないものの、お昼から暑かったですね。
今日は朝から晴れて、お昼からまた暑くなりそうです。
昨日は狭い歩道を歩いてたら、前方から自転車が突進してきて、
思わず車道にさけました。
最近の自転車のマナーは特にひどく、交通ルールも何もあったもので
ないですね。
赤信号を無視し、狭い歩道を通行したりで、警察は本腰をいれて取り締まって
欲しいものです。
自転車では取り締まってもお金にならないからか、その気配がない。

さて、菅内閣が1年経ったということですが、何か成果があったのでしょうか。
何をしたのでしょうか。
税と財政の一体改革ばかり言って、消費税をあげることばかり考えてるだけ。
民主党マニフェストはどこに行ったのやら。
八ッ場ダム問題・普天間移設・子供手当て・高速道路無料化・ガソリン税
暫定税率の問題など何一つはっきりしないし・・・
はっきりしないと言えば、福島原発の避難範囲の問題もしかり。
ただ同心円30キロに線引きし、30キロを越えるところも強い放射線
あるというのに、なんの対策を取らない、まさしく菅政権の象徴ですね。