masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

初盆

今年は初盆になります。
今日はめずらしく朝から雨が降ってました。
おかげで暑くは無く、30度までいきませんでした。
きょうお昼から兄達が熊本に帰って来ました。
そして、3時頃お墓参りに行ったのですが、小雨から本格的な雨になり濡れてしまいました。
この時期濡れるのは、あまり苦になりませんでした。
夜、食事をして明日の朝は帰るとの事で、9時頃ホテルに引き上げて行きました。
あわただしい一日でしたね。
今日は成田山新勝寺のことを書こうかと思ってましたけど、気力が無く今日は
簡単に・・・・
しかし、「震災で亡くなった人の供養を一番に考え、受け入れることにした」と
京都の人はどう思ってるか聞きたいですね。