masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

国会中継

熊本は、今日は昨日と違って穏やかな日になりました。
桜の花が散り始めました。
今日は新しいハイヒールを履いて外出しましたけど、左足の小指が痛くなりました。
帰宅してすぐ見ると、爪が剥げてました。
もともと、足の親指と小指は変形してましたけど、まさか爪が剥げるとは・・・痛い。
さて、今回の日本海で発達した爆弾低気圧で、死者4人と442人のけが人が出たとのことです。
特に北日本は非常に強い風が吹いていて、宗谷岬で37.4メートルを観測したとのこと。
北海道では猛吹雪になるとのことで、熊本では想像ができません。
台風に匹敵する大きな災害になりましたね。
昨日は熊本で最大瞬間風速は21メートルでした。
ところで、今日のお昼が遅くなり、テレビの国会の中継を見ようと思いましたけど、
自民党のまた閣僚への個人攻撃があってましたので、NHKのEテレに変えました。
自民党は閣僚の行動を調査して、余程暇なんですね。
今日は野田政権の姿勢がテーマですけど、自民党は前向きの質問がありません。
以前、防衛大臣には変な質問ばかりで、あまり度の過ぎたいじめに似た質問は
マイナスです。
おまけに問責だと言ってますけど、自民党の支持率は上がりませんよ。
で、Eテレにチャンネルを変えたところ、高校野球があってました。
えッまだ野球をやってるの・・・と思いました。
野球・サッカー・相撲とゴルフは絶対見ません。
テレビをしばらく消して、また国会中継を見ました。
桝添さんの質疑があってました。
自分の厚生労働大臣の体験を通してアドバイスがあってました。
なかなか良かったですね。