masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

当たらないお天気

スーパーや百貨店はもうクリスマスムードですね。
今日はお昼3時は気温が15度になるということで、お歳暮を見に百貨店に
出かけました。
ダウンを止めて普通のジャンパーを着てお出かけしましたけど、寒かったです。
時雨模様で晴れとは違って、気温は10度でした。
平年より5度低く、今年は本当に寒いですね。
確か、3ヶ月前は西日本は今年の冬は暖冬という予想だったような・・・。
ま、明日の天気も当たらないのですから、3ヶ月先など当たるわけないですね。
予報がはずれても、気象庁の人は減給もなにもないのでしょう。
高額のコンピュータを買うのを止めて、サイコロを振って決めたら。
税金の無駄遣いです。
民間だったら給料カットですよ。