masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

英会話 リトルチャロ

朝方は寒いですけど、お昼は寒さを感じませんでした。
晴れて気持ち良いですけど、外出となるとマスクなしでは
出ていけません。
これから4月中旬までは憂鬱ですね。
安倍総理はTPP交渉参加を表明されるみたいですね。
やはり経団連ばかりに軸足があるみたいですね。
これから農業団体ともめるでしょう。
最近はもう政治の話はうんざりですね。
私はここ5年近く「チャロの英語実力講座」や「リトルチャロ2」
を勉強してきました。
けど、英語力は全然身につきませんでした。
でも、このテキストが発売になると、すぐ購入しました。
物語の続きをどうしても早く知りたくて・・・
でもこれはテキストなのに。
チャロのこころの全てが、チャロ2 49話:脱出
であらわれてます。
チャロを救おうとチーターのドゥーマがやっと到着。
お花畑でトムじいが手を振っていました。
「ハッハッハ!チャロ、おまえはわしにとてもよくしてくれた。
これはささやかな恩返しだよ」
「ありがとう、トムじい!」
得意の技で時間を止めてくれたのでした。
「ダメだ!道が見えないよ!」
ドゥーマの叫びが・・・またしてもピンチ!
そのとき、
「こっちよ!」
美しい声が聞こえてきました。ルビーが霧の中でみんなを先導してくれました。
「こっちよ!」
「ルビー、ありがとう!」
「だめだよ。あきらめちゃ!」
その時、何かが龍に向かってジャンプ!龍の目に食らいついたのです!
「カノン!!」
「チャロ、あきらめないで!」
「ママ!」
チャロの声が届いたのでしょうか、カノンはやさしく微笑んでいます。
「いつでも強く生きるのよ。私の息子よ。」
「ママ!」
すると、龍は不気味な叫び声を上げ、次の瞬間爆発・・・
チャロと翔太、そしてドゥーマは白い光の中に消えてゆきます・・・。

「いつでも強く生きるのよ」カノンの声がこだましています。
もう英語のテキストではありませんね。

月曜日から木曜日までEテレで午後0時50分から放送されてます。