masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

違和感ある国民栄誉賞授賞式

今朝は気温も過ごしやすく、お天気も良くて、紫外線が気になる天候です。
ラジオ朝一番を聞いてましたら、農家の方などは田植えの準備でゴールデン
ウィークどころでなさそうですね。
特に酪農家などは年中お休みが無く大変ですね。
ゴールデンウィークは会社員か公務員(警察・消防など除く)だけでしょう。
私も20年前、会社員から自営業になって、全然関係ありません。
むしろ、業者さんがお休みなので、前の施主さんから緊急のトラブルが持ち込まれる時もありました。
ところで、東京ドームで長嶋・松井さんの国民栄誉賞の受賞セレモニーがありましたけど、とても違和感を感じますね。
安倍総理による授賞式であれば、公の場で行なうべきですね。
東京ドームはひとつの会社だし、他球団はどうも感じないのでしょか。
まるで、巨人の宣伝みたいに感じます。
今日が子供の日だけですからね。
と、いっても、松井さんはともかく長嶋さんのことを知ってる子供がどれだけ
いるのでしょうか。
また、確かに松井さんが大リーグでの活躍があったみたいですけど、郡を抜いてという記憶はあまりなく、他の選手の方はどうだったのでしょうか。
野茂さんなんか活躍されたみたいですけど。
安倍総理の片寄ったやり方でないでしょうか。
安倍総理のパフォーマンスとしか思えません。
私は野球はよくわかりませんけど。