masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

鎮西高校で教諭の暴力事件

今日も最高気温が34度と、コンスタントに暑い日が続いてます。
まとまった雨が降らず、農家の方は困惑気味です。
野菜が育たなくて値段が上がりそうです。
さて、『熊本市内の私立鎮西高校で50代の男性教諭がほうきの柄で2年生の
女子生徒を複数回殴り、頭や首、手首などに全治3週間のけがをさせて
いたことが17日、学校などの話で分かった。』
9日午後3時ごろの校内清掃の時間。男性教諭の指示に女子生徒が従わず、
言い合いとなり、激高した教諭がほうきの柄と手で20回以上殴ったという。
もう体罰というより暴行で傷害事件ですね。
生徒は精神的なショックを受け、学校を休みがちになっているとのこと。
教諭は「あってはならないことをした」と反省しているというけど、
日ごろから暴力を振るってたのでは。
こういう人間は一度留置場で頭を冷やしては。
ところで、17日午前8時36分ごろ、菊陽町久保田の国道57号交差点で、
緊急走行中の大津署のパトカーが軽乗用車に衝突。
軽乗用車を運転していた女性(73)と後部座席の女性(74)が、
腰を打撲する軽傷を負った。
パトカーの男性巡査長(28)と助手席の警部補(35)にけがはなかった。
赤信号をスピードを落とさず、パトカーが赤色灯をつけ、サイレンを鳴らして
大津署方面から交差点を通過しようとしたとのこと。
パトカーは交通事故現場に向かう途中。吉田誠志副署長は「走行は適切だったが、
けが人が出たことは遺憾。
関係者の一日も早い回復をお祈りするとともに、今後も事故防止に十分努めたい」
と話しているとのこと。
赤信号の時は一時停止するべきですね。
救急車は必ず一時停止するのにね。
警察の傲慢さですね。
窓を閉めてクーラーを入れて、音楽を聴いてると、パトカーのサイレンは
聞こえにくいです。、