masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

何が柔道金メダリストだ

今日も暑い日が続き33.5度まで上がりました。
また、柔道部の暴力事件が明らかになったとのこと。
しかも、金メダリストも暴力を振るってて、柔道界は最低ですね。
天理大柔道部で、練習途中で水を飲んだと言う理由で、男子4年生
部員4人による1年生への暴行が発覚。
大学側は5日、再発防止策が確認されるまで柔道部を無期限活動
停止とし、藤猪省太部長、土佐三郎監督と大野主将の解任を
決めたとのこと。
ところが、寮でも暴力行為が発覚して、世界選手権男子73キロ級
金メダリストの大野将平元主将ら部員12人を処分したと発表した。
1年生に平手打ちの暴力を振るった大野選手ら4年生5人に
30日間の停学、2年生5人に14日間の停学処分にしたとのこと。
もう腐りきった柔道界は解体して廃止したら。
ここにも税金は使われてるのでは、しかも、免税なのでしょう。
柔道は暴力集団なんですね。