masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

今年も残り1週間

今日はこの冬一番の寒さ氷点下1.2度になりました。
熊本市西区上熊本3丁目の井芹中の校地内に22日、イノシシ
1頭が迷い込む騒ぎがありました。
部活動中の生徒や保護者が運動場にいたが、けがはなかったとのこと。
同校にいるとの情報を得た北署員と県猟友会の会員らが対応し、
イノシシを処分したとのことです。
でも、イノシシが市内に出たのは聞いたことがありません。
さて、今年も一週間余りとなりましたけど、何といっても
岡山・倉敷旅行が一番の思い出でしょうか。
中国地方で行ってなかったのは、どういう事か岡山だけでした。
倉敷の美観地区を着物で散策したのが一番良かったですね。
山陰地方は寝台列車で行きましたけど、岡山までは新幹線で行きました。