masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

昨日は疲れました

今日も曇り空で、雨が降ってもおかしくない空模様です。
今朝は身体が鉛のように辛くて、足が筋肉痛です。
昨日お友達が倉敷から熊本へ旅行に来られました。
朝10時過ぎ、熊本駅にお迎えに行き、近くの北岡自然公園を散策して、
交通センターで昼食を取りました。
お昼から監物台樹木園へ行き、つつじなどを鑑賞して、NHKつつじ祭り
行きました。
丁度、8Kスーパーハイビジョンの一般公開が行われてました。
長岡まつり大花火大会とソチオリンピックフィギュアスケート総集編)
が放映されました。
8Kの画像はとても極め細かくて鮮明です。
音響は3次元で立体感があり、臨場感がありました。
ただ、スピーカの数がかなり必要ですね。
夕食まで時間があり、カラオケに行き時間を潰しました。
それから、ホテルまで付き添い、市電で帰りました。
1週間分を1日で歩き、持病の腰痛とひざ痛が出て、また筋肉痛になりました。