masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

Windous 8.1への変更は後悔

今日は蒸し暑いですね。
私のパソコンはWindous8でしたけど、頻繁に8.1に変更するように
メッセージが送られて来ますので、8.1をインストールすることに
しました。
でも、大変苦労しました。
インストール時間も2時間くらいかかりました。
結局はストアの宣伝を拡充したようなものです。
私はストアはまったく見ませんので、馬鹿みたいです。
それよりもインストールの時間が長いこと。
最初からメッセージで教えてよと言いたい感じです。
とにかく、PCの準備をして下さい。更新の準備をとか。
変更を適用して、PCを再起動して下さいとか。
さらに、情報を集めています。デバイスを準備してますとか、
その他の準備をしてますとメッセージが出ると、もううんざりします。
最後にルータのピン番号を入力して下さいと。
備え付けのルータには、製品番号とメーカー名しかありませんでした。
製品番号を入力しましたら、間違ってますと。
もう中断しましたら、再起動が始まり、「こんにちは」といメッセージだったと思いましたけど、それから、アプリの画面でなく、普通のデスクトップの画面が現れました。
アプリのスタートはステータスバー?に入ってました。
ただ、ネット接続がわざわざ手動でしないと接続できません。
時間をかけてインストールしない方が良かったです。
時間の無駄で、悪くなりました。